まゆの里 クリスマス会🎄

まゆの里では令和5年12月25日にクリスマス会を行いました。

レクリエーションでは、玉投げゲームというゲームを対抗戦で行い、とても白熱した勝負になりました🔥

次に職員による出し物①としてハンドベルの演奏をさせていただきました。少ない時間の中練習を行いました。演奏に合わせ、利用者様も歌っていただけたので、とても楽しかったです♪

その後、普段の生活でも毎食事前に行っている口腔体操を一緒に行い、乾杯のあいさつ後に食事開始となりました。

 

お食事を楽しまれている途中に、1年間を振り返る思い出のムービーを上映させていただきました。自分が出た時には「あっ、あれ私たい。」「いつ撮ったんでしょうね。」「きれいに撮れてるね」などいろいろな言葉が聞かれていました。

その後、職員出し物②として、歌の披露をさせていただきました。普段とは違う盛装した衣装に身を包み、歌を披露することで、利用者様も一緒に口ずさまれたり、拍手をしていただいたり大盛り上がりでした。

最後には、恒例?であります、まゆの里にもサンタが登場し、お一人お一人に担当職員が思いを込めて書いたメッセージカードとプレゼントをお渡しさせていただきました。

あっという間に閉会となってしまいました。楽しい時間はすぐ過ぎ去ってしまうものですね。

来年も皆様と一緒にお祝いできますように。メリークリスマス🎄

孔子会プロフィール

孔子会
孔子会
毎月の誕生会をはじめ、季節を感じていただける行事やレクレーションを企画しています。お便りブログではそんな私どもの取り組みを、お知らせでは私どもからのお知らせをご紹介出来ればと思います。お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。