🎆まゆの里 ふれあい夏祭り🎆

令和5年7月28日(金)グループホーム まゆの里ではふれあい夏祭りを開催いたしました。

新型コロナ感染予防対策により、会場にご家族様の参加はできませんでしたが、雰囲気だけでも体験していただきたく、ZOOMでの参加を募り、数名のご家族様の参加もありました。

 

開会あいさつ、新人紹介を行いました。その後は、楽しみしていたレクリエーションとして『的当て』と『ヨーヨー釣り』(ひよこ釣り)を行いました。

 

レクリエーション後にはご家族様にも参加いただいた大抽選会を行いました。見事、1等賞が当たられたご利用者様は、とても喜ばれていました♪

夏祭りのラストには職員、利用車様によります、フラダンス🌺を披露させていただきました。自宅での練習や業務後に残って練習したりしたことで、とても上手に踊ることができ、見ていた利用者様も真似をして踊ったり、口ずさんだりして会場が一体になれた素敵な時間でした。

 

ユニットへ戻ってからは、利用者様に乾杯の音頭をしていただき、夏祭り=屋台にちなんだ焼きそばや焼き鳥やたこ焼きなどメニューの昼食をいただきました。

  

利用者様はもちろん職員も笑顔でみんなが楽しむことができた夏祭りになりました。

来年は、新型コロナが落ち着いて、ご家族様にも参加してもっと楽しい夏祭りが開催できるよう祈っています。

孔子会プロフィール

孔子会
孔子会
毎月の誕生会をはじめ、季節を感じていただける行事やレクレーションを企画しています。お便りブログではそんな私どもの取り組みを、お知らせでは私どもからのお知らせをご紹介出来ればと思います。お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。
お便りブログ

前の記事

七夕