面会・洗濯物交換方法について(孔子の里)

新型コロナウイルスの感染状況はいまだに収束の見通しは立っていませんが、5月8日より感染法上の位置づけが5類に移行されました。行政からは高齢者施設等の感染対策について、5類移行後も感染対策の徹底が重要であるとの通達がありました。基本的には個人の主体的な選択を尊重、マスクの着用等個人の判断に委ねることを基本としていますが、職員や面会時等のマスクの着用、検温や体調不良者の面会制限等の感染対策は、これまで同様に継続してまいります。できる限り多くのご家族が面会できるように限定的な面会を段階的に緩和していく方向で検討してしてまいりますが、高齢者の健康を守るため、ご家族様のご理解とご協力をお願いいたします。行政の指導の下、当面の間は職員と外部からの訪問者のマスクの着用や面会制限等の感染対策を徹底してまいりますので、よろしくお願いします。

洗濯物の受渡しの方法は新ルールへと移行させていただきます。予約制の対面面会の方法は、当面継続いたします。対面面会の方法は、下記の要領で実施しますが、ご利用者様の健康が第一と考えますので、今後の感染状況等により予告なく面会を中止する場合があります。

 

面会について

●不織布マスクを着用し、検温して37℃以下の方、受付にて面会簿に記入してください

予約制 :14:00~16:15(ご予約は前日迄)日曜日は除く 15分間以内

・各階にてもう一度手指消毒をしてください

場所  :ご利用者様、居室 (ご家族2名のみ面会許可証を受け取ってください)

    もしくはエレベーターホール(2階)、面会コーナー(3階)

人数  :ご家族のみ2名まで(ご利用者様、居室入れます)

・面会3名迄、ご家族以外はエレベーターホールにて面会

・マスクが出来ない方(未就園児)はエレベーターホールにてパーテーション越し面会(2階、3階)

差し入れ:必ず職員へお渡しください

(品物により【生もの、日持ちしないもの】お断りすることがあります)

 

洗濯物交換について

●不織布マスクを着用し、検温して37℃以下の方、受付にて来設名簿に記入してください

洗濯物入れ替え受付時間:10:30~11:30 14:00~16:00

時間                           :5分間以内

・各階にてもう一度手指消毒お願いします

・居室にて交換お願いします

差し入れ       :職員へお渡しください

(品物により【生もの、日持ちしないもの】お断りすることがあります)

 

※業務やご利用者の体調等により対応できない場合があります。

今後とも、ご利用者が安心して生活できるように、感染対策に万全を期してまいりますので、ご家族様のご協力をお願いいたします。

孔子会プロフィール

孔子会
孔子会
毎月の誕生会をはじめ、季節を感じていただける行事やレクレーションを企画しています。お便りブログではそんな私どもの取り組みを、お知らせでは私どもからのお知らせをご紹介出来ればと思います。お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。